sakurammのブログ

のんびりガーデニング

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニひまわりの芽

5個植えたミニひまわりの種。 割れかけていて、育たないだろうと思った種から最初に芽が出た😆

イチゴの引っ越し

畑ゾーンに自由に育っているイチゴ達。 昨日、夫がミニトマト、キュウリ、スイカを植える為に抜いたイチゴを貰って、私のミニ畑&芝桜ゾーンに植えた。今日、割りと元気で安心。

ツツジその2

こっちのツツジも咲いた😊

雑草を抜く

今日、雑草を抜いた。 ここ何日も雑草を抜いている。疲れた😣💦

リンゴとプルーン

果樹の花も可愛い😊 ミニりんごのアルプス乙女。 無農薬で丸かじり出来たら良いなぁと思って植えたミニりんごだけど、皮が綺麗にならなくて、丸かじり出来た事はない。 シュガープルーン。 小さくて白い花がいっぱい咲いている。

ツツジ

ツツジが咲いた。 うちに5株あるツツジ。3株は元気なさそう💧 ツツジって、特に手を掛けなくても丈夫に育つと思っていたが、蕾が見当たらない。どうしてだろう😣このツツジは元気。

ミニひまわり

種を貰ったので植えてみる。 元気に芽を出してほしいなぁ😊花言葉は笑顔、元気。 良い場所がないから植木鉢で。

クリスマスローズ

クリスマスローズは一株だけ咲いている💕 種も出来ている。 こっちは今年は咲かなかったな~😩 枯れちゃうかと思ったけど、少し元気になって良かった。 これは、雑草かと思って引っこ抜いたけど、こぼれ種で増えたクリスマスローズっぽい。かなりクリスマスロー…

色々な芝桜

うちの芝桜。濃いピンクは極光。 一番元気に育ってくれる。 ピンクは里桜。 薄いピンクはピンクローズ。 白は初恋。 藤姫。 オーキントンブルーアイ。 株分けと挿し芽で、紫、白、薄いピンクをもう少し増やしたい。

チューリップ

チューリップも咲いた。普通の黄色 バレリーナ アンジェリケ

芝桜

芝桜が綺麗に咲いた。新コロナで不安な毎日。 今さらながら、ブログを始めてみる😅