sakurammのブログ

のんびりガーデニング

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

鉢植えまでも😫

いやーーーっ😱😭嘘でしょ💧 鉢植えのチューリップも食べられた😫もぐらではないらしい。 何?猫?鳥? もう嫌💢 ビニールかけてみた。 温かくなって芽を出したりしないよね?

なんなの?

まただよ。 またチューリップ食べられたよ。 なんなの?本当に 何が庭にいるの?今度はガレージ近くの地植えした チューリップ3個やられた。 食べられたチューリップ3個と 無事だったのを4個、小さいおまけ1個を 鉢に植え替えた。本当になんなの。 チュ…

ミニ薔薇の冬剪定

ミニ薔薇の冬剪定と植え替えをやってみた。 元気になっておくれ~❗ 休眠挿しもした。 なんとか根っこが出てきて 育ってくれると良いなぁ✨ 剪定前の12月17日の写真はこれ。 蕾があって咲くのかもと思っていたけど 冬はもう咲かないらしいね。

更に食べられた😫

昨日、食べられた所を見てみると 更に食べられている💧 ガーン😱

ショック😣

地植えしたチューリップの球根を 食べられた😫なんなの?もぐら?ネズミ? 3つ植えた所の、2つは根っこだけ残ってて 1つは球根の半分を食べられていた💧あ~ショック、あ~残念😭

ナデシコ挿し芽

更に、ナデシコの挿し芽をやってみた。 もう寒いからダメかなぁ💦でも、ペットボトルで温室状態なら いけるかも😅12個挿し芽した。 クレマチス適当な鉢に挿し木していたのを 引っ越し。芽が出ていたのを2つと 白雪姫1つ。なんとか根っこ出ないかなぁ💦

ナデシコ ポットあげ

11月12日に挿し芽したナデシコを ポットあげしてみた。4週間と1日。根っこ出てた~✨ 4つのうち、2つは1センチぐらい 根っこがでていて、1つは5ミリ、 もう1つは2ミリぐらいだった。適当な鉢に5個ぐらい挿し芽したのは 1つだけ、2ミリぐらいの…

八重のアネモネ

やっぱり八重だった❗ この赤い蕾も八重っぽいな~ クリスマスローズの花芽っぽい😊

やってみた

YouTubeで紹介されていたペットボトルでの 挿し芽をやってみた。出来るか分からないアネモネ4とナデシコ2。

黒っぽいアネモネ

やっぱり黒っぽいぞ。 うちでは1つだけの、貴重な色。 しかも八重っぽい。 可愛い💕癒されるわ~✨ こっちはやっぱり赤。