sakurammのブログ

のんびりガーデニング

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アネモネ

今日のアネモネ💕 これは、いつもの紫よりも 黒っぽい色になるかも。 これは何色かなぁ~? 白っぽいかな。 こっちの鉢の蕾は赤っぽい。 この色も可愛い😊

芝桜の手入れ

芝桜の土に苔が生えてしまった所を 手入れした。 アネモネとナデシコが可愛い💕

クリスマスローズ引っ越し

地植えにしていたクリスマスローズが 元気がないし、場所もいまいちだったから 植木鉢に引っ越す事にした。元気になると良いなぁ✨(写真は11月26日に撮ったもの)

アネモネ挿し芽

アネモネは、分球で増やすのを よく聞くし、種でも増やせるらしい。でも、挿し芽で増やしているのは 見たことが無い。出来ないのかなぁ❓ 出来たら良いなぁ。やってみた。(写真は11月26日に撮ったもの) 結果 : ダメだった💧

アネモネ💕

昨日。植えたアネモネ💕 紫が多かったから、紫2つと白1つ。 貴重品な赤1つ、白1つ、紫っぽいけど ちょっと違うような色1つ。 紫2つとまだ全然分からない色1つの鉢と、 紫1つ、分からない色2つの鉢。 善逸と虹。

アネモネ到着❗️

アネモネが届いた。ダイソーで8号の植木鉢を購入。 この前、品切れだったのが入荷してた。 良かった4個買った。 洗濯、買い物を済ませたら2時半。 それから植え付け。4時50分に終了。 遅くなってしまった暗かった 明日、写真を撮ろう。3苗は地植えしようと思…

残りのチューリップ🌷

前回、植えていなかった5色各4個を 植えた❗まずは6号鉢に7個。 赤白赤白赤白で、真ん中にピンク。 上に芝桜を乗せてみた。 どうなるか…次にリビングの窓から正面に 見える場所に地植え。雪柳の横。 赤、白、ピンクを1個づつ。 オレンジ、黄色を2個づつ。 堀…

チューリップ球根到着❗️

待ちに待ったチューリップの球根が届いた❗️8号鉢に植えてみた。1鉢に12個。5色分。 綺麗に咲くと良いなぁ✨楽しみ 残りは各色、4個。 どこに植えようかな~ 用意していた鉢を全部使ってしまった やっぱり足りなかった。アネモネ用の鉢を追加で買おうと ダイソ…

新しい土で

昨日、培養土と赤玉土を購入。ナデシコがいまいち元気じゃないので 植え替えてみる。 やっぱり土が悪かったのか、 湿って、排水性が全くなさそう培養土に赤玉土を混ぜてみた。 元気になってね✨ こっちは徒長してるけど バッサリ切る勇気がなくて、 少し切っ…

ダメそう😢アジサイ

やっぱり時期が悪いとダメなのか😨 アジサイの茎が黒い。 根っこは見当たらない💧今度はもっと適した時期にやってみよう。

アネモネとチューリップ

ふるさと納税の返礼品で アネモネの苗12鉢と チューリップ球根80球が届く予定 楽しみ出来るだけお金をかけないガーデニングを 目指し、しばらく何も買ってないから 久々の新顔枯らさないよう、頑張ろう届いた時の為に植え木鉢を購入。 ダイソーで8号鉢を5個…