sakurammのブログ

のんびりガーデニング

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

松葉ボタン

白と一緒に黄色も咲いた。 カワイイ💕朝は2つ共キレイだったけど 夕方には白の花びらが傷んできてた。早いな。

ブロック壁に

結構前からやりたかったブロック壁に 鉢を引っかけるのを、遂に、やった❗️ツルニチニチソウと ヒメツルニチニチソウだけにしたけど 他の花も一緒の方がカワイイかも。カリブラコアは1つ出来るなぁ🤔 雑草とったり色々して、庭に 五時間ぐらい居た。超疲れた😫

ダリア、松葉ボタン

地植えのダリアも咲いた。カワイイ💕 小さい植木鉢の松葉ボタンが咲いた。 白もカワイイ😍

松葉ボタンとカリブラコア

今年最初に咲いた松葉ボタンは 黄色😊 梅雨に備えて、カリブラコアを 少し切った。切った分は挿してみた。

ダメだった💧

挿し木してから22日経って 新芽もしっかりあったから クレマチス篭口っぽいやつの根を 確認してみた。全然ダメだった😢 そのまま戻した💦

念願のホスタ❗️❗️❗️

ずっと気になっていたホスタを 悩んだ結果、遂に購入❗️ハルシオンとゴールドスタンダード。 ダイソーで7号鉢を買って植えた💕 良い色だぜ✨ フランシーも欲しかったけど、 そこは我慢😣1つ547円もするしね💧 そのうち安くなったら良いなぁ。

ナデシコ白

こぼれ種でナデシコの白が出現❗️ 挿し芽にした。

クレマチス白雪姫

クレマチス白雪姫の挿し木をした。 あんまり大きくならなかったから 3つしか出来なかった。