sakurammのブログ

のんびりガーデニング

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あじさいの水挿し

普通は、梅雨時期に挿し木するらしいけど どうしても今やってみたくて、 あじさいの水挿しをしてみる😅

シュウメイギク赤、梨の挿し木

シュウメイギクの赤が咲いている。 可愛い💕 前に梨だと思っていた挿し木がキウイだった けど、今度こそは正真正銘、梨😅

芝桜を株分け

西側の庭が、雑草多くて大変だった事もあり、 芝桜を株分けして植える❗6月が凄い長雨だったせいか、 今年から土に苔が生えて、気持ち悪い それを除去しつつ、芝桜 極光を株分け 数日前には芝桜 里桜も株分けしてある。 西側庭を北から撮るとこう❗️ 手前から…

シュウメイギク鉢を引っ越し

敷地の入り口東側にあるシュウメイギク。 地植えピンクが沢山咲いているけど 鉢の方は元気がないしかも、芝桜が迫ってきている。 なので西側にお引っ越し。鉢には白、ピンク、赤を植えてある。 ボロボロの鉢が隠れるのを願って、 芝桜を株分け。鉢のシュウメ…

ミニ薔薇

枯れかかっていたミニ薔薇が少し元気になってきた。茎が一本だけなんだけど、花が咲いた。可愛い💕蕾も2つある。 回復させる為には、咲かせて良いのか、切った方が良いのか分からないけど😰 あちこちに芝桜を株分け。 ここには宿根バーベナも移植。 ちゃんと根…